読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さとちんdiary

普通の大学生が見たもの、感じたもの、考えたもの

ブログ始めます。

thinkings

はじめまして。さとちんです。

僕はある大学に通っている大学2年生です。

 

なぜブログを始めるかと言うと、

始めに僕は2017年2月下旬から1年間、オーストリアの大学へ交換留学に行きます。

 

僕は2016年11月から留学のための準備(VISAなど)をはじめたのですが、、、

ネットに分かりやすい情報がない。先輩も覚えてない。。誰も手伝ってくれない。。。

⇒じゃあ、僕が伝えるしかない

ということで書いています。

 

また、

・交換留学に合格するために考えてきたこと、準備してきたことを後輩に伝えたい

・留学中に感じたこと、考えたこと、悩んだことを言葉にしたい

オーストリア、ヨーロッパについてもっと知ってもらいたい

・文章力をつけたい

・いろんな人と意見を共有したいetc...

 

ということでブログを書き始めました。

 

頑張って、皆さんが分かりやすいように書きたいなと思っています。

これからよろしくお願いします。

 

さとちん