さとちんdiary

普通の大学生が見たもの、感じたもの、考えたもの

失敗は面白い

こんにちは。感情の起伏が激しくて、友達に嫌われそうなさとちんです。

 

アドバイスやご心配してもらって、本当にありがとうございます。

 

留学に来て、もう直ぐ2週間が経とうとしてますが、この2週間で起こした失敗を将来見返した時に、こんな失敗したんだ〜笑と思い返せるようにブログに書き残したいと思います。

 

起こったことを箇条書きにすると、

 

ケバブを一週間に4回食べたこと

↓顔ぐらいのサイズ2.5ユーロ(300円くらい)

 f:id:Satochinn:20170303221450j:image

食べ過ぎは良くない。

 

留学保険を日本で捨てていたこと

ちゃんと大事なものは大事なもので整理して起きましょう。

 

財布(2万円と現地の学生証とクレジットカード)を落としたこと

まず、クレジットカードの会社に電話してください!それから、警察か市役所へ!

僕の住んでる都市では、警察は土日働いてないのでなんの役にも立ちませんでした…

 

ステーキとベーコンを間違えて、ばくばく食べちゃったこと

ベーコンを食べ過ぎると、頭が痛くなるので注意!

 

料理ができないのに毎晩ご飯を作って、不味い料理を食べてること

↓ ナスとお肉と大根を入れて、煮込んでみたらカオスな感じに…

f:id:Satochinn:20170303221457j:image

 

留学生どうしの英語が聞き取れなくて、一回の会話で3回聞き直してること

諦めずにちゃんと聞くことが大事!

 

パーティが嫌いだから、部屋で1人で飲んで、1人で酔っ払って、1人で反省してること

f:id:Satochinn:20170303221517j:image

なんの解決にもなりません笑

 

チェコ人にお前は英語ができないね。f*ckと言われ、落ち込んで引きこもったこと

 お前は英語が完璧なのか?sh*tぐらいの気持ちで、聞き流しましょう。

 

 

まぁ、こんなところですかね。

 

今となっては、笑えるのですが、次々と事件が起こってしまい、心がやられてました…

しかし、そのおかげでたくさんのことを学べて、良いアドバイスを沢山もらえたので、良い経験になりました!

 

失敗も悪くないかなと。失敗した分だけ笑い話になると分かりました。

 

P.S:前回の投稿で上げたハンガリー旅行はドイツ旅行🇩🇪へと変わっちゃいました笑

 

 

さとちん